Facebook、ホームアプリ「Facebook Home」を一般配布 ―4月12日より

Facebookは4日(現地時間)、4月12日より、Facebookの利用に特化した独自のホームアプリ「Facebook Home」をGoogle Playにて対応端末に配布すると発表しました。

IMAGE_-_Black_Device_with_UI_Screen_-_Black_201304031532261_verge_super_wide

Facebook HomeはHTC製スマートフォン「HTC First」に搭載されるほか、4月12日より「Google Play」にて対応端末への配布が開始され、一般のAndroid端末でも利用できます。ただし、最初にFacebook Homeが利用できる機種はサムスンの「Galaxy S4・Galaxy S3・Galaxy Note2」とHTCの「HTC One・HTC One X・HTC One X+」に限られます。

これよりFacebook Homeの機能を紹介したいと思います。

Cover Feed

 Cover Feedにより、最新のFacebookへのコメントや写真の投稿を常にホームスクリーンに表示することができます。投稿に表示されている「イイね!」ボタンをダブルタップすることにより、イイね!コメントを送信することができます。また、煩わしい操作をしなくても直接Facebookにコメントを投稿することもで出来ます。

111111

 通知機能

 ホームスクリーンにアプリからのアラート・テキスト・メール・カレンダー・着信通知を表示させることができます。通知をスワイプすることにより、メッセージを消したり、詳細を表示させることができます。

22222222222

Chat Heads(チャット機能)

 Chat Heads機能により、メールチェックやウェブサーフィンをしながら友人とチャットを楽しむことができます。チャットウィンドウに表示されている友人の顔をタップすることで返信したり、画面から消すこともできます。

3333333333

 アプリランチャー

 アプリランチャーによって、すべてのアプリを起動することができます。1回のタップでSNSでの自分の状態を変更したり、友人を追加したり、写真を投稿したり、位置情報を共有することができます。お気に入りのアプリを一箇所に表示させることもでき、すべての操作はワンタップで操作可能です。

44444444

[Facebook日本語版 / HTC]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます