Google I/OではX PhoneやNexus5は発表はされず、Android5.0搭載LTE版Nexus4のみ登場か

SIDHTECHは18日(現地時間)、グーグルの開発者向けイベント「Google I/O 2013」では、Android 5.0を搭載したLTE版「Nexus 4」が発表されると伝えており、噂されている「X Phone」や「Nexus5」の発表はないとしています。

nexus-4

SIDHTECHが独自に得た情報によると、発表される新型Nexus 4はLTEとCDMAに対応し、内蔵ストレージ容量が32GBのモデルが新たに追加されるとしています。CDMAバンドは米スプリント・ベライゾンに互換性があり、Nexus 4は同キャリアの夏モデルの1つになる可能性があります。

また、「Nexus5」については、これまでのNexusスマートフォンが10月~1月に発売されていることから、11月に発表されると予想しています。しかし、「X Phone」の発売時期については言及されていません。

Nexus 4は昨年10月に発表されたLG製のスマートフォンですが、LTE通信に対応していない点が弱点だとする声もありました。今回の噂が事実だとすれば、「NexusシリーズのスマートフォンをLTEで使いたい」と考えていたユーザーにとってよろこばしいことです。

一方、X PhoneはGoogle I/O発表のメインとなるとも噂されていただけに、その登場を期待しているユーザーにとっては残念なお知らせといえそうです。Google I/Oは5月15日~17日に開催されますが、X PhoneやNexus5が発表されないとなると、同イベントのメインは「次期Nexus 7」になる可能性もありそうです。

[SIDHTECH via BGR]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます