速報:米マイクロソフト、次世代Xboxを来月21日に発表へ

BGRは24日(現地時間)、米マイクロソフトから次世代Xbox発表会イベントの招待状を受け取ったと伝えています。

同じ情報を伝えているKotaku.comが掲載した招待状の画像によると、マイクロソフトのイベントは5月21日の午前10時(現地時間、日本では22日午前2時)より行われるとのことです。Microsoftの広報担当者メジャー・ネルソン氏のブログによると、今回のイベントが次世代Xboxについての特別なプレスイベントであることを伝えるとともに、ゲームとテレビ、そしてエンターテイメントの新しい世代の始まりを創ると宣言しています。

なお、北アメリカ地域においては、イベントの内容をストリーミングもしくはローカルテレビであるスパイクTV上で放映される可能性があるとのことです。

next-xbox-event

Credit:Kotaku.com

次期Xboxは、AMD製の1.6GHz駆動8コアプロセッサや8GB RAM、Blu-rayディスク対応といったスペックの他に、「Kinect 2」のような新しいデバイスとともに発表されると噂されています。

先月にはソニーが次世代ゲーム機「PlayStation 4」を発表しましたが、ついにライバル・マイクロソフトも次世代Xboxを発表することになりました。マイクロソフトはWindowsとXboxを基軸としたホームエンターテイメントプラットフォームの構築を進めており、PC内のメディアコンテンツ再生やビデオオンデマンド、音楽配信といった要素も、次世代Xboxにおいて兼ね備えているものとみられます。もちろん、ゲーム市場の動きも大きく変わることが予想されるだけに、今から発表に期待が高まります。

[BGR][Kotaku.com]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます