Xperia Blogは26日(現地時間)、十分な確証を得たとして、ソニーが未発表スマートフォン「Xperia ZR」を近日発表するだろうと伝えています。

1_7

画像はXperia ZL

Xperia ZRはこれまで開発コード「Xperia Dogo」・モデルナンバー「C550X」と呼ばれていた端末で、未確認情報ながらNTTドコモから「Xperia A SO-04E」として発売されるとも噂されています。Xperia ZRの本体デザインは「Xperia Z」というよりもXperia ZLに似た、グロッシーなデザインになるとのこと。同サイトが報じたXperia ZRの詳細スペックは以下の通りです。

搭載OS 不明
ディスプレイ 4.6インチ 
解像度 1280×720ドット
CPU 1.5GHz クアルコム S4 Pro チップセット
(Snapdragon 600かどうかは不明)
RAM 2GB
内蔵ストレージ 8GB
背面カメラ 約1300万画素 Exmor RS
バッテリー容量 2300mAh
本体厚さ 恐らく10mm以下
重量 恐らく140g前後
防水・防塵 IP55/IP58相当
水深1.5m・潜水時間30分対応

以前すまふぉ速報がXperia Dogoの詳細スペックを伝えましたが(リンク)今回の噂も以前の情報とほとんど合致しています。今回の情報ではXperia ZRの発表は近日おこなわれるとしていますが、はたしてXperia DogoことXperia ZRをドコモが夏モデルとして取扱うことになるのか、注目が集まります。

[Xperia Blog]