Android4.3は6月10日登場か ―4.3搭載Nexus4が同日発売との情報

Android and Meは16日(現地時間)、独自の情報として、Android4.3を搭載したホワイトカラーの「Nexus 4」が6月10日から米グーグルの「Playストア」にて販売が開始されると伝えています。

white-nexus-4-630

Nexus4といえば、昨年10月にグーグルから発表されたネクサスシリーズのひとつで、製造はLG電子が担当しています。カラーバリエーションはブラックのみで、Android 4.2 Jelly Beanを搭載しています。それに対し、今回言及されたのは “ホワイトカラー” のNexus4で、次世代OSである「Android 4.3」を搭載するとしています。

Android4.3は、省電力でBluetoothが利用できる「Bluetooth Smart」や次世代グラフィックAPI「OpenGL ES3.0」の対応が特徴になるとしており、来月には現在のNexusシリーズ(4、7、10)にアップデートが配信されるとしています。

日本でのNexus4の発売は公式で発表されているものの、現在まで未だ購入が不可能となっています。ここまでくるとホワイトカラーの登場を期待せざるを得ませんが、国内販売はされるのでしょうか。

[Android and Me]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます