iOS7のリリース時期は「予定通り」か ―現在締め切り遵守モードで開発中

AllThingsDは1日(現地時間)、匿名を希望する人物からよせられた情報として、iOS7の開発は難航しているものの、リリース時期は「予定通りに」なるだろうと伝えています。

passbook-ios6-ogrady

情報によれば、米アップルはiOS7の開発ペースをあげるために「OS X10.9」の開発チームからエンジニアを借りて「締め切り遵守モード」で開発に取り組んでおり、それによってiOS 7は「予定通り」にリリースされるとしています。

「予定通りに」がいつなのかは定かではありませんが、情報によるとiOS7は次期iPhone(通称:iPhone5S)の登場と同時にリリースされるとしています。さらに、iOS7は「iOS 6」と根本的に変わることには期待できないものの、 以前より伝えられている通り、物質的なテクスチャ表現を排したものになるだろうとのこと。

今回のレポートの情報を提供した匿名の人物は、今回の件は初代iPhoneとMac OS X Leopardのシナリオとよく似ていると述べています。当時、アップルは初代iPhoneの開発を間に合わせるために、Leopardの開発チームからエンジニアを借りていました。

iOS7は一体どんなデザインになるのでしょうか。今からその発表とリリースが待ち遠しいばかりです。

[AllThingsD]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます