Droid Lifeは14日(現地時間)、新しいバージョンの「Googleマップ」のログインページが一時的に出現し、そこから新しいGoogleマップの情報を得たと伝えています。

同サイトが公開した新しいGoogleマップの画像をみると、サイドバーが取り除かれたフルスクリーン表示が取り入れられており、検索窓が地図上に浮かんでいるデザインとなっています。

また新しいGoogleマップでは、ロケーションの画像が閲覧できたり、「Google Earth」がGoogleマップに統合されていたり、フライトに関する情報が得られたり、様々な地点間の移動方法を比較できたりと、外観上の変化だけではなく内部にも様々な変更が加えられていることがわかります。

new-maps3

new-maps7 new-maps8 new-maps9

new-maps4 new-maps5

新しいGoogleマップのフルスクリーン表示はすでにiOS版のGoogleマップに取り入れられており、iOS版Googleマップのユーザーにはお馴染みのものとなっています。新しくなったGoogleマップは今晩開催される「Google I/O 2013」にて発表されると見られており、もうすぐその全貌が明かされると思われます。

[Droid Life via THE VERGE]