Android 4.3がグーグル版Galaxy S4に近日配信へ ―内部情報

SamMobileは27日(現地時間)、内部情報より確認がとれたとして、米グーグルが近日新バージョンのAndroid OS「Android 4.3」を、「グーグル版Galaxy S4(GT-I9505G)」へと配信すると伝えています。

情報によると、サムスンは現在 “JWR66N” という、Android 4.3に相当するビルドナンバーのAndroid OSをテスト中であるとのこと。そして情報源の人物は、グーグル版Galaxy S4のAndroid 4.3へのアップデートは7月におこなわれるのではないかと予測しています。

2013-06-27

Android 4.3に関しては、当初はそのバージョンの存在は確認されておらず、Android 4.2からAndroid 5.0 Key Lime Pieへとバージョンが進むのではないかと噂されていました。

しかしその後、様々なサーバーのアクセスログからAndroid 4.3の存在が明らかになり、「5月に開催されるGoogle I/O 2013にて、Android 4.3と新型Nexus 7が同時に発表されるのではないか」と予測されていましたが、結局同イベントではどちらの製品の発表もおこなわれませんでした。

米アップルが華々しく新OS「iOS 7」の発表をおこなった影で、なかなかその全貌が明らかにならないAndroid 4.3ですが、いよいよグーグル版Galaxy S4への配信が開始される見込みが立ちました。そして気になるのは、Android 4.3を搭載した国内キャリア向け端末がいつ頃リリースされるかです。近年国内のキャリア向け端末でも最新のAndroid OSを搭載する動きが広がっており、今後発表される冬モデルや春モデルにはAndroid 4.3(かそれ以上のバージョン)が搭載されることを期待したいと思います。

[SamMobile]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます