今月アップルは新型MacBook、マイクロソフトは次期Surface、サムスンは新型Galaxyを相次いで発表か

いつも台湾や中国のサプライヤー情報を提供し続けているDigiTimesは3日(現地時間)、6月にテクノロジー企業が相次いで新製品を発表するだろうと予測しています。

catchemall

まず、米アップルは6月10日~14日(現地時間)に開催される開発者向け会議「WWDC 2013」にて新型MacBookを高い可能性で発表するだろうとしています。

そして、サムスンは6月20日に「Samsung Premiere 2013: Galaxy & ATIV」と名付けたカンファレンスをロンドンで開催すると発表しており、その場では新たなノートブックとタブレットが発表されるとしています。今回の情報とは別情報ですが、サムスンは20日のイベントで防水・防塵対応の「Galaxy S4 Active」、「Galaxy S4 Zoom」「Galaxy S4 mini」などの機種を発表するのではないかと予想されています。

最後に、米マイクロソフトは6月26日~28日に開催される開発者向けイベント「BUILD」にて、次期Windows 8.1と共に、新型の8インチディスプレイを搭載したタブレット端末(次期Surface)を発表するだろうとしています。

これらの予測が全て当たるかどうかはわかりませんが、先日インテルは新型プロセッサ「Haswell」の販売を開始し、AcerやASUSもCOMPUTEXにて新型のスマートフォンやタブレット、PCを発表しています。さらにサムスンも20日に間違いなく何らかのGalaxyブランドの端末を発表するとみられており、6月はガジェット好きにとって非常に忙しい月となりそうです。

[DigiTimes]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます