光る!ランタン型モバイルバッテリー「SL-PC813」が登場

ルックイーストは7日、ハイキングやキャンプで便利に使えるランタン型のモバイルバッテリー「SL-PC813」を発売しました。価格はオープンプライスで実売予想価格は4,980円前後。


PC813_001

SL-PC813はランタン型のライトを兼ねたモバイルバッテリーで、容量7,800mAhの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載しています。本体サイズは50(W)mm×97~132(H)mm×50(T)mm、重量は209gと非常に軽量コンパクトで、横に倒しても転がらない三角形になっています。

本体上部にはLEDライトが内蔵されており、そのまま点灯させれば懐中電灯として、本体を引き出して点灯すれば広い範囲を照らすランタンとして使用できます。


PC813_002

本体からの電源出力にはUSB端子1基が採用されており、最大で5V/1.2Aまで出力できます。電池残量は本体の電源ボタン付近にあるLEDインジケータで表示されるため、残量確認も容易です。

充電に掛かる時間は約10時間。本体カラーはホワイトとブラックの2色。ライト側に金属製の取っ手が付いているので、テントのフックに掛けて照明として使ったり、リュックにぶら提げて使用することもできます。

夏場の旅行や行楽ではスマートフォンやデジタルカメラなどを持ち歩くことも多くなると思いますが、そういった旅行先でいざという時に役立つのがモバイルバッテリーと携帯ライトです。その2つの機能をコンパクトにまとめたSL-PC813は、携帯性に優れた便利アイテムだと思います。

[ルックイースト]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます