ソニーは25日、同社が提供している定額制音楽配信サービス「Music Unlimited」について、iOSアプリ版での「高音質モード」「オフライン再生」を可能にしたバージョンへのアップデートを近日中に行うと発表しました。高音質モードではAAC 320kbpsでのストリーミング再生に対応します。

ソニー、iOS版Music Unlimitedアプリを提供

Music Unlimitedは月額980円で約1300万曲(2013年1月現在)の楽曲が聴き放題になるサービスであり、PCやスマートフォンだけでなく、対応したTVやAVアンプでも楽しめるとして、国内でも昨年夏に発表されて以来サービスが提供されてきました。

今回iOSアプリ向けにアップデートされた高音質モードは、すでにAndroidアプリ版では対応しており、iOS端末への対応はAndroid端末を追った結果となります。

なお、本日の発表では海外版のみのアナウンスであり、日本でのアップデート予定については触れられていません。近年では、高音質での音楽再生について消費者の関心が高まっており、国内における対応にも期待したいところです。

[Sony Entertainment Network via Fhile-web]