ソニー、新型スマートウォッチの来週の発表を示唆

ソニーの公式Xperiaアカウントは21日(現地時間)、新型スマートウォッチの登場を予告するとおもわれるツイートを投稿しました。ソニーは来週上海にて開催されるMobile Asia Expo 2013への出展を予定しており、その場で新型スマートウォッチが発表される可能性が高まってきました。

今回投稿されたツイートの画像には3人の人形が書かれており、そのうちの一人は腕時計をしています。また「One in three smartphone users want smart wrist wear(スマホユーザーの3人に1人はスマートなリストウェアを欲しがっている)」と記載されています。ハッシュタグには「#itstime」と 「#MAE13」が含まれており、特に後者はMobile Asia Expo 2013を意味していると考えてほぼ間違いないでしょう。

さらに、その数時間後には同じハッシュタグとともに、 ソニー製スマートウォッチ「SmartWatch MN2」とおもわれる画像と、「チックタックチックタック」という内容の投稿がおこなわれました。

これらの投稿はティザー広告(チラ見せ)ともいい、この内容からどのような製品が発表されるのかは正確にはわかりません。しかし、これだけスマートウォッチに関する情報を提示されれば、自ずと新型スマートウォッチの登場に対する期待が高まってきます。

来週上海で開催されるMobile Asia Expo 2013では、SmartWatch MN2の後継機種か、あるいは全く新しいスマートウォッチが発表されるのか、楽しみに待ちたいと思います。

[Xperia Blog]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます