Xperia i1 Honamiの非公式なコンセプト画像が登場

ソニーの未発表スマートフォン「Xperia i1 Honami」の内部情報から作成された、ファンによるコンセプト画像が新たに公開されました。

これまでも、米アップルの「iPhone5S」や「iPhone6」に関する非公式なコンセプト画像や動画はいくつも登場してきましたが、Xperia i1 Honamiに関しても非公式なコンセプト画像が登場するということは、同端末に対する期待の強さの表れともいえます。

 Sony-Xperia-i1-Honami-renders-3

公開されたレンダリング画像をみると、やはり目を引くのは背面に搭載された巨大なカメラです。いまだ噂の段階ですが、Xperia i1 HonamiはGレンズを搭載し、約2000万画素か約1300万画素のExmor RSセンサーを搭載するとされています。2つのフラッシュ部が見えるのは、デュアルフラッシュを意図しているのでしょうか。

本体デザインはソニー製スマートフォン「Xperia Z」にも似た、金属フレームとガラス製のボディーパーツが想定されています。これは、Xperia i1 Honamiのボディ素材にはガラスと金属やカーボンファイバーが採用されているという前情報によるものでしょう。

Xperia i1 Honamiは「One Sony」ブランドの元、ソニーのカメラ技術、オーディオ技術を詰め込んだ最強スペックのスマートフォンになるとも語られています。ソニーは今年度に最新・最強の製品を投入すると宣言しており、6月25日にはドイツで6.4インチディスプレイを搭載した「Xperia Z Ultra」が発表されるとも噂されています。ソニーは今年3月に公言したとおりに、ファーウェイに追いつき追い越し、いずれ世界第3位のスマートフォンメーカーの地位を築くことができるのでしょうか。

以下に、今回公開されたコンセプトのその他の画像を掲載いたします。

K3g23Yujty4tpY9a6SGp kp81FcPl98imJM2umpLO ttU0g899zQnic7184nZW

[Esato]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます