Esatoのフォーラムに2日(現地時間)、ソニーの6.44インチディスプレイを搭載した未発表スマートフォン「Xperia Togari」の実機画像と思われる画像が掲載されました。さらにこの写真の投稿者によると、Xperia Togariは6月に発表されるとのこと。

奥にぼやけて表示されているのがXperia Togariとのことです。手前に表示されている「SRS-BTV5」の高さが67.6mmですので、Xperia Togariはやはりかなり大型なスマートフォンになることが予想されます(参考:Xperia Zの幅は71mm)。

w122PC7U8S20uZz36T8E (1)

Xperia Togariは6.44インチのディスプレイを搭載し、スタイラス入力に対応したスマートフォンになるといわれています。プロセッサにはクアッドコアのクアルコムのSnapdragon(おそらくSnapdragon 600かSnapdragon 800)を搭載し、ソニーのスマートフォン「Xperia Z」に似たデザインになるとされています。Xperia Togariは国内ではNTTドコモから取扱われるとの噂もありましたが、それはキャンセルされたとの噂も入っており、はたしてこの超弩級のスマートフォンは日本で発売されることはあるのでしょうか。

記事発行時、タイトルに「6月発売か」と記載していましたが、正しくは「6月発表か」の誤りでした。お詫びとともに訂正させて頂きます。

[Esato via Google Pad]