米グーグル、Android関連イベントを24日開催 新型Nexus7など披露か

ブログメディアAndroid Centralは17日(米国時間)、米グーグルが、今月24日にAndroid関連のイベントを開催すると伝えています。この情報はグーグルが送付した招待状から明らかになったもの。

google-event

同サイトが公開した情報によると、イベントの開催日時は7月24日午前9時(PDT / to JST 25日午前1時)からで、場所はカルフォルニア州・サンフランシスコ。なお、イベントの模様はYouTube Liveを利用した生中継も行われるとのことで、日本に居ながらイベントの様子を楽しむことが出来ます。

招待状には、Android OSとChromeブラウザの開発チーフを務めるサンダー・ピチャイ氏と「一緒に朝食をとってください」との意味深なコメントも記載されており、その意味をめぐって様々な憶測を呼びそうです。

今のところ、同イベントでは最新OS「Android 4.3」と共に、新型タブレット「Nexus 7(第2世代)」が披露される見込みです。もちろん、最近になってロゴに「Google Company」との刻印が加わったモトローラの「Moto X」が披露される可能性もあります。

1週間前になってまさかの急展開となりましたが、何か隠し球はあるのでしょうか。「Android 5.0 Key Lime Pie」の行方も気になるところではありますが、もしかするとコチラの発表もあるかもしれません。

[Android Cnetral]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます