au、スマホを返品交換できる「スマホデビューキャンペーン(仮称)」発表

KDDIは12日、au携帯電話を利用中の顧客が指定のスマートフォンを購入し、その後8日以内なら返品することもできる「スマホデビューキャンペーン(仮称)」を発表しました。7月23日よりキャンペーンが開始され、対象となる事例やスマートフォンは別途案内されるとのこと。

スマホデビューキャンペーン(仮称)で用意される施策には3種類あります。

返品交換について

現在au携帯電話を利用しており、キャンペーン期間中に指定スマートフォンを購入した人を対象に、 “使いこなしに不具合が生じた場合” 購入から8日間以内ならau携帯電話に返品交換することができます。

auポイントプレゼント

現在au携帯電話を利用しており、キャンペーン期間中に指定のスマートフォンを購入した人を対象に、「ジャケットや保護フィルム」に使える3000ポイントをプレゼントします。

「auスマートサポート」初回利用料金の半額割引

キャンペーン期間中にauのスマートフォンを購入した人を対象に、スマートフォンの電話や訪問(別途料金が必要)によるサポートがうけられる “auスマートサポート” の初回利用料金が3150円から1575円に割引されます。

logo_au_KDDI_tsunagaru_jiyu-190x117

今回のキャンペーンで注目されるのは、やはり返品交換キャンペーンでしょう。たとえば、初めてスマートフォンを買うのだけれども、うまく使いこなせるかわからない・・・といった方にたいして、8日間ならスマートフォンを返品交換できる今回のキャンペーンは、非常に大きな安心感を与えることができると思われます。

他社からの乗り換え客ばかり優遇される昨今ですが、既存顧客の不安を取り去ってくれる今回のキャンペーンはとてもユーザーフレンドリーなものに感じました。 “使いこなしに不具合が生じた場合” や “指定のスマートフォン” の詳細はまだわかりませんが、スマートフォンへの乗り換えを考えている方にはぜひ利用していただきたいキャンペーンだと思います。 

[KDDI]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます