HTC One 2(M8)は来年登場、HTC OneはSnapdragon 800に年内刷新か

Pocket-lintは10日(現地時間)、関係筋から得た情報として、HTCが同社製スマートフォン「HTC One」のアップグレードバージョンを年内にも発売するだろうと伝えています。

また、2014年にはHTC Oneの後継フラッグシップ端末「HTC One 2(内部コード:M8)」が登場するとのこと。ただし、HTC One 2のスペックや外観に関する情報は得られなかったともしています。

HTC-One-Red-three-view-580x422

画像はHTC Oneの新色 “グラマラスレッド”

情報によると、すでにHTCはHTC One 2(M8)の計画について協議中とのこと。また情報を秘匿するために、外部にたいしてはHTC One 2をM8とは違うコードで呼称しているとしています。思えば、HTC Oneの内部コードは “M7” でしたので、その後継機種の内部コードがM8であることはごくごく順当なものと思えます。

また、HTC Oneのアップグレードバージョンについては、プロセッサにクアルコムのSnapdragon 800を搭載する可能性があるとしています。

HTCはHTC Oneの小型バージョンである「HTC One mini」や、5.9インチディスプレイを搭載した「HTC One Max」を準備中だとも噂されています。同社は経営的に苦境が伝えられ、さらに幹部社員が数人同社を離脱したなどと報道されるなど、周りを取り囲む環境はあまりよいとはいえません。しかし、HTC Oneのクオリティはスマートフォン好きにとっては誰もが認めるものであり、今後も同社が魅力的な製品をリリースすることを期待したいと思います。

[Pocket-lint]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます