iOS 7 Beta 4の気になる変更点をチェック!

本日30日、米アップルはiOSの最新ベータバージョン「iOS 7 Beta 4」を公開しました。MacRumorsが同バージョンにおける変更点について詳しく解説していますので、本記事で紹介したいと思います。

ロックスクリーンの変更

slidetounlock

「スライドでロック解除」の文字に、ロック解除方向へハイライトされるアニメーションが追加されました。また、通知センターを表示させるための「取っ手」の形状が、矢印から棒状へと変更されました。

メールアプリの改善

アニメーションの改善により、スワイプしてメールを削除する操作が高速化されました。

通知センターの改善

nc-ios7b4

左右のスワイプ操作により「今日」「全て」「未確認」を切り替えられるようになりました。また、通知センターの項目に「Completed Uploads」が追加されました。

AirPlayアイコンの変更

カメラアプリ、リマインダーアプリの変更

IMG_3326

カメラアプリではHDR撮影ボタンが移動しました。また、リマインダーアプリには検索窓が追加されました。

アイコンの変更

gradient

Safariアイコン、メールアイコンの色合いなどが若干変更されました。

フォルダーアニメーションの改善

ドック上のフォルダーアイコンのフェードアニメーションが最適化されました。

電話アプリのデザイン変更

call

「通話ボタン」「応答ボタン」「拒否ボタン」が変更されました。

メッセージアプリの変更

IMG_3329

メッセージアプリでは、ファーストネームと、ラストネームの頭文字が表示されるようになりました。

Spotlightの改善

searchoption

Spotlightに「キャンセルボタン」が追加されました。

Safariのデザイン変更

ブックマークボタン、共有リンク、リーディングリストのアイコンが変更されました。

スクリーンショトAPIの改善

screenshotnotification

スクリーンショットのAPIが変更され、「SnapChat」上での問題が解決されました。

Apple TVの自動セットアップ機能の追加

appletvios7

iPhoneやiPadがBluetoothを利用して、Apple TVを自動的にセットアップできる様になりました。

iOS 7 Beta 4ではこれらの変更点以外に、将来のiPhone(iPhone5S等)における指紋認証機能の追加を示唆するフォルダーやファイルが見つかっています。BGRに投稿された信頼のおける情報によると、iOS 7は今後2つのベータ版がリリースされた後、9月初旬にGM版がリリースされるとのことですが、どのような機能追加やデザインの刷新がおこなわれるのか楽しみです。

[MacRumors / Cult of Mac]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます