新型Nexus7の報道機関向け正式画像が流出

ついに「新型Nexus 7」のプレス向け画像が流出しました。この画像を公開したのは、未発表端末のリーク情報に定評のある@evleaks氏。実機を撮影した写真は、先日、当サイトでもお伝えしましたが(参考記事)、プレス向け画像は初登場となります。

BPu8PA0CYAAftD_

上画像が今回流出したもので、銀縁を採用している現行モデルとは異なり、隅々に至るまで黒一色のカラーリングを採用。背面部分を見る限りでは、現行モデルと同様に滑りにくいマットな手触りに仕上がっているようにも見えます。なお、背面カメラが搭載されている点は大きな変更点の一つ。さらに、本体上部と下部の両方にスピーカーを搭載しており、ステレオ再生に対応すると予想されています。

新型Nexus 7についてはそのスペックも一部判明しており、プロセッサはSnapdragon S4 Pro 1.5GHz、メモリは4GBまたは2GB(未確定)、約500万画素の背面カメラと約120万画素の前面カメラを備えており、OSは最新の「Android 4.3」を搭載する予定です。

同端末はグーグルが24日に開催するイベントで発表され、米国内では30日~31日にも発売が開始されるとみられています。すっかりAndroidタブレットの代表格ともいえる存在となったNexus 7ですが、新型端末を投入することにより大きなシェアをもつ「iPad mini」との差をどれだけ縮めることができるのでしょうか。

[@evleaks]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます