新型Nexus 7の発売日は7月31日 ※ただし米国内

Engadget英語版は19日(現地時間)、米グーグルの「新型Nexus 7」が、7月31日に発売されると伝えています。その情報の根拠となっているのは米小売量販店「Staples」から流出した内部資料で、そこには新型Nexus 7の入荷日や発売日に関する情報が記載されています。

nexus7-staples (1)

上画像がStaplesの在庫資料で、それによると新型Nexus 7は7月31日に発売されると記載されています。なお、同端末が店舗に入荷するのは7月24日になるとのこと。ただし、この情報はあくまでも一般小売店における発売日情報であり、それよりも先に「Google Play」を通じてオンライン発売される可能性もあります。

米国では今月中に発売されることが確定しましたが、気になるのは『日本でいつ発売されるのか』という点です。現行モデルの発売日は、米国と日本との間で2ヶ月以上のタイムラグがあり、今回も同様に日本では遅れて販売されるのでしょうか。

とはいえ、現行モデルは日本市場で「iPad」に次ぐシェアを獲得するなど*、高い人気を誇っており、日本における需要の高さを考慮して比較的早い時期に発売される可能性があります。

*2013年上半期:BCN調べ

[Engadget英語版]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます