月額基本料0円で通話料を半額に!無料通話もできるSMARTalkがスゴイ

スマートフォンを利用しているとパケット通信料ばかり注目されがちですが、今こそ見直したいのは月々の通話料。スマホの通信料で月々の携帯料金が増えてしまうからこそ、通話料はできる限り抑えたいところ。

そこで活躍するのが、皆さんのお手元にあるスマートフォン。実はちょっとした工夫をするだけで、月額基本料が無料で通話料をグーンと安くすることが出来るのです。

top_smart_title

その秘密のカギを握るのが、050IP電話アプリ「SMARTalk」。

どれ位お得なのか、さっそく携帯電話キャリアとの比較をしてみましょう!

SMARTalk同士なら通話料が0円

SMARTalkの特徴は「基本料金が無料」ということ。気軽に試すことができますし、使わない月に料金が発生することもありません。

050から始まる電話番号も貰えるので、SMARTalkを利用していない相手とも通話出来るのがポイント。公衆電話からもつながります。ご利用中の電話番号にさらにもう1つの電話番号を追加する形になるので、今まで使っていた電話番号も同時に利用できるので便利です。

そして、SMARTalk同士なら何分話しても通話料がずーーっと0円なのがスゴイところ!月額基本料無料で通話料も0円…完璧です。

smartalk01

早速、月額基本料の比較をしてみましょう。同一キャリア同士で24時間無料通話にするには、LTE対応スマホを利用している場合、NTTドコモが月額700円、auが月額500円、ソフトバンクモバイルが月額500円であるのに対して…SMARTalkは無料!

SMARTalkがスゴイところはそれだけじゃありません。なんと、キャリア間の通話もSMARTalk同士なら24時間いつでも0円になってしまうのです。

24h_free

「友達や家族が別のキャリアだから通話料が心配…」といったこともなし! SMARTalk同士ならキャリアが違っても、30分でも1時間でも6時間でも…好きなだけ長電話できちゃいます。

もちろん050から始まる電話番号がもらえる “普通の電話” で、電話アプリとしてもとても高機能です。雑音をクリアにする「ノイズキャンセリング機能」はもちろん、キャリアでは有料オプションの「留守番電話」「着信転送」といった機能も無料提供。その上「通話録音」も無料で利用できるので、ちょっとしたメモや大切なお話をするときに重宝されます。

imageimage3
image4449139892186

携帯電話や固定電話への通話も安い!

SMARTalk同士の通話が無料なのは先程お読み頂いた通りですが、SMARTalkは「080」や「090」で始まる携帯電話や、固定電話への通話料も安いのがポイント。実際にどれくらい安いのか比較してみましょう!

NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイルの大手3社におけるLTEスマホ利用時の通常通話料は「21円/30秒」ですが、SMARTalkはたったの「8.4円/30秒」。仮に15分話した場合、大手は630円ですが、SMARTalkはわずか252円。約60%も節約できる計算になります。

hikaku

クリックすると拡大

ちなみに、auとソフトバンクモバイルには通話料を「10.5円/30秒」にする割引プランも存在しますが、そちらは月額基本料980円が発生します。SMARTalkなら月額基本料0円で、さらに大手の割引プランよりも安い「8.4円/30秒」ですので、どちらがお得なのかは一目瞭然!

国際電話も安い! 驚きの8円/30秒

SMARTalkなら国際電話も断然安いです。スマホから国際電話をかけた際の主要国における通話料金の一覧表が下のもの。SMARTalk・NTTドコモ・ソフトバンクモバイルは30秒単位の料金制ですが、auが1分単位の料金制なので、表中は1分単位の料金を掲載しています。

international

*平日昼間1分あたりの通話料金 2013年7月現在

ご覧の通り、SMARTalkは32カ国で国内通話よりも安い「8円/30秒(16円/1分)」を実現。SMARTalkが対応する国々は32カ国に限られていますが、主要国はほぼ網羅されています。

一瞬、目を疑うような値段差ですが、キャリアと国の組み合わせによっては約92%安い場合も。SMARTalkを利用することで、国内感覚で気軽に国際電話が掛けられる時代になりました。

これなら、海外で暮らす家族や大切な人とも安心して通話できます。もちろんビジネス用途でも大活躍することは間違いなく、通信費の大幅なコストカットを実現出来ることでしょう。

海外旅行や短期留学で大活躍!海外定額Wi-Fiと組み合わせて0円通話

海外旅行や短期留学を計画している方にオススメなのが「海外定額Wi-Fi」と「SMARTalk」を組み合わせた0円通話の裏ワザ。

dusseldorf-82440_640

海外旅行者の必須アイテムになりつつある『海外定額Wi-Fiサービス』。スマホがインターネットにつながってさえいればSMARTalkを利用できます。日本にいるのと同じ感覚で、家族の固定電話や友人の携帯電話にかけられるので、遠く離れていても安心。通話時間を気にせずたっぷり話せるのはSMARTalkならではのメリットです。

なお、宿泊先の無料Wi-Fiなどでも利用できますが、インターネット環境によっては利用出来ない場合もあるので注意が必要。

ちなみに、SMARTalkはプッシュ通知での着信が可能なので、バックグラウンドで起動し続ける必要がありません。そのため、バッテリーの消耗を抑えることが可能! 電池残量を特に気にする旅行者にはうれしい機能です。

基本料0円、賢い通話の決定版

通話料を安くするために有料オプションを払う時代は終わりを迎えようとしています。せっかく高性能なスマホがお手元にあるのならば、SMARTalkを利用して月々の通話料を安く済ませてみませんか。

月額基本料は0円なので、まず試すことから始めることができます。申し込みはいたってカンタンで、下記の公式サイトから「IP-Phone SMART」サービスに申し込み、SMARTalk(iPhone版アプリ)をダウンロードすればすぐに利用可能です。現在はiPhone版アプリのみが提供されていますが、Android版の公式アプリも開発中とのこと。公式サイトで紹介されている外部アプリを利用すれば、Androidスマートフォンでもいますぐ利用できます。

基本料0円で通話料金をグーンと安くできるSMARTalk。これを機に、導入してみてはいかがでしょうか!

[SMARTalk公式サイト]
[App Store – SMARTalk]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます