発表を目前にして「次期iPhone」に関する情報が連日伝えられていますが、今度はiPhone 5Sのものと思われるパッケージ写真が流出しました。

iphone5s-128GB-05
iphone5s-128GB iphone5s-128GB-leaked

credit:qq digi

中国語サイト「qq digi」から流出した写真は3枚で、このパッケージから次期iPhoneの名称はやはり「iPhone 5S」になるようだ、ということがわかります。パッケージの表側には、iOS7のホーム画面が表示されたiPhoneが映っており、「iPhone 5」と同等のデザインで、これまでのS付きiPhone同様マイナーチェンジモデルとして位置づけられることが予想されます。また、このパッケージには「128GB」と記載されており、KGI証券のミンチー・クオ氏が最新のレポートで示した「iPhone 5Sに128GBモデルが追加される」との情報を肯定するものとなっています。(過去記事

iPhone 5Sに128GBモデルが加わるという情報はヘビーユーザーにとっては朗報となりそうですが、大容量のiPhoneにどれほどの需要があるのでしょうか。費用対効果の面から、筆者は128GBモデル追加の情報を疑問視していましたが、今回のパッケージ画像流出で現実味を帯びてきたと感じています。果たして本当に128GBモデルはリリースされるのでしょうか。

なお、iPhone 5Sは「廉価版iPhone(通称:iPhone 5C)」と同時に9月10日(米国時間)に発表されるものとみられています。

[qq digi via PhoneArena]