ベトナムのウェブサイト「Tinhte.vn」は10日(現地時間)、iPhone5SとiPhone5Cのものと思われるモックアップ画像を大量に掲載しています。同サイトはiPhone5の実機やEarPodsを正確にリークした実績があり、今回の画像も一定の信憑性が期待できます。

iPhone_5S_iPhone_5C-6

画像によれば、iPhone5Sの形状は現行のiPhone5とほとんど変わらないようです。

iPhone_5S_iPhone_5C-11 iPhone_5S_iPhone_5C-14

それに対し、iPhone5Cはこれまでリークされた画像同様、全体がプラスチックで構成されている模様。角は丸く加工されており、柔らかそうに見えるその質感と合わせて、非常に優しい印象を受ける端末です。iPhone5と比べると、わずかながら厚くなっているように見えるほか、音量ボタンが細長い縦長の形状になっていることがわかります。また、底面のスピーカー穴が一カ所になっており、廉価版であることを印象づけるような作りになっています。

いよいよガジェ好きが忙しくなる秋が近づいてきましたが、例年通りであれば、一ヶ月後には次期iPhoneが公式に登場しているかもしれません。個人的には日本のプラチナバンドLTEに対応するのか、といった地味(だけど重要)な点が気になっていますが、長らく噂されている指紋認証システムの採用なども気になるところ。果たしてアップルは、どんな驚きを我々に与えようとしているのでしょうか。

[Tinhte.vn via AppAdvice]

2013/8/11 07:02 JST
初稿時、「iPhone5Sのレンズ周りに窪みがある」との考察を掲載させて頂きましたが、これはiPhone5のスキンシールと見られることが判明致しました。謝罪し、修正させて頂きます。