初登場!「Nexus5」の本体画像らしきモノがリークされる

オランダのウェブサイトTechTasticは19日(現地時間)、Android 5.0 Key Lime Pieを搭載すると言われている次期Nexusスマートフォン「Nexus 5」の本体を撮影した画像を公開しました。ただし本体画像自体が初めてリークされたこともあり、この画像が本物であるのか否かは現時点で判別し難いところです。

lg-google-nexus-5

上記の画像を見る限りでは、現行機種「Nexus 4」に引き続き、韓国LG電子が製造を担当するようです。LGが発表したフラグシップ端末「LG G2」がベースになっているとも伝えられていましたが、画像を見る限りでは背面にある特徴的なボタン類(電源・音量)が取り除かれている代わりに、横に配置されています。

また、ロックスイッチ(ミュートスイッチ)らしきものも見て取れ、iPhoneシリーズのように物理的にマナーモードにすることが出来るのかもしれません。

一見するとLG G2のホワイトモデルと似ているようにも見え、LG G2の丸みを帯びたフォルムはNexus 5でも継承されているようです(仮に本物であるならば)。

Nexus 5について現時点で噂されているスペックは、LG G2よりも画素数を落とした1000万画素カメラ、Snapdragon 600シリーズのプロセッサといったものです。今年後半にもAndroid 5.0と共に披露されると言われていますが、現時点では詳細のほとんどが明らかになっていません。

[TechTastic via PhoneArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます