WP8初のフルHD端末「Lumia1520」の本体写真が登場 ―6インチ

ノキアのスマートフォン事業で起死回生の一手になるとみられる6インチでフルHD表示に対応した「Lumia 1520」の本体画像がリークされました。画像を掲載したのはWindows Phoneの情報を専門に扱うウェブサイト WP Central。

NL1520

上写真右側の赤い筐体がLumia 1520で、左側に比較として置かれているものがLumia 1020です。こうしてみるとやはり6インチというサイズの大きさはひと目で伝わってくる程。以前にリークされたフロントパネルの写真が下のものですが、圧巻のサイズです。

phablet_bezel

Windows Phone 8 GDR3からは新たに1920×1080ドット表示に対応するとみられており、Androidスマートフォンでは一般的になりつつある高精細ディスプレイをWindows Phone陣営も手に入れることになります。

Closer_NL925

そもそも「1920×1080ドット表示が即戦力になるのか?」といったことや「6インチサイズの需要はあるのか?」といった疑問もありますが、いずれにせよ、右へ倣え状態でカメラ・音質の面以外では個性が出しにくいWindows Phone端末に華を添えることになりそうです。

[WP Central]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます