第5世代iPad用のSmart Coverがリーク

MacRumorsは26日(現地時間)、第5世代iPad向けの「Smart Cover」を映したものと思われる動画を紹介しています。Smart Coverと言えば、登場当時は “風呂蓋” とも揶揄されたことで有名なアップル公式のiPad用カバーですが、iPad 5にも新色を携えて用意されるようです。

動画内では、新色とみられる「オレンジ」や「濃いグリーン」を含む計8色がiPad 5の筐体とともに紹介されています。

iPad 5といえば、iPad miniライクのデザインに変更され、スリムに軽量化されると噂されています。動画内のSmart Coverの大きさからもその様子を確認することができ、表面の “凸” の部分が従来は4ヶ所であったのに対し、3ヶ所に減少しているのがわかります。

また、動画の最後では従来のiPadと比較している様子も移されていますが、その幅はおおよそ18.5cmから17cmに変更されていることが見てとれます。さらに、ぱっと見ただけでもその影の様子から薄型化されていることがよくわかります。

なお、iPad 5は第二世代iPad mini(iPad mini 2)とともに、10月に発表・発売されるものとみられており、いよいよ登場が間近に迫っているものと思われます。

少々寒くなりつつある毎日ですが、ガジェットの秋はもうしばらく続きます。

[MacRumors]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます