KDDI、iPhone5c購入者に緊急!?の1万円キャッシュバックを実施

KDDIは14日、iPhone 5cの16GBモデルと32GBモデルの購入者向けに最大1万円(税込)のキャッシュバックを行うと発表しました。対象期間は2013年9月20日(金)から。「購入者」が対象であるため、すでに予約済みの方にも適用されるものとみられます。

適用条件としては、対象期間中にiPhone 5cを新規(MNPを含む)で購入し、かつ、「誰でも割」に加入したユーザーが対象。もちろん、スマイルハート割引も対象となります。

iphone-5c-colors

新型iPhone発表~発売の期間中ということで、実質的に “土日が無い” 状況で会社が稼働していることは容易に推測できますが、本日は土曜日。プレスリリースを出して発表するのはやや異例な対応と言えるかもしれません。

iPhone 5cの販売を巡っては、大手家電量販店が特設コーナーを設けて予約を受け付けるも長蛇の列が出来るどころか、人が疎らといった状況が各所から伝えられています。NTTドコモは自社の上級会員向けに先着3万台限定でiPhone 5cのWEB予約サービスを行っていますが、記事執筆時点では未だにどのカラー・容量でも予約することが出来る状況です。

世界全体で100万台の予約を突破したとのアナリスト観測もありますが、日本においてはiPhone 5sに注目が集まっているのかもしれません。

上記のような事情を踏まえると、まさしく「緊急」とも思える今回のキャッシュバック施策。一体どのような意図があるのでしょうか。

[KDDI]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます