今週デビューした「Android 4.4 KitKat」のプロモーション動画において、グーグル社員が所持していたNexus 5が誤って映り込んでしまうハプニングがありましたが、その動画をもとに作成したNexus 5のCG画像が登場しました。概ね、背面はこのデザインで登場するものとみられます。

9bhr

デザインライン的にはNexus 7(2013)を踏襲しているように感じられ、ホログラム仕様であったNexus 4とは対照的にあっさり系に仕上げられています。本体サイズはほぼ変わらずか、または若干大きくなる程度で画面サイズは5インチになるとみられており、順当に行けば1920×1080ドット表示に対応するのではないでしょうか。

v7yp_medium

ちなみに、誤って映り込んでしまったグーグル社員さんのNexus 5が下のもの。

nexus-5-leak

よくみると、CG画像とは違って上下が直線的(非曲線)のようにも見えますが、映った角度の違いでしょうか。LGのロゴマークらしきものも本体下部に見て取れることから、LG製と見て良さそうです。

早ければ9月下旬、遅くとも10月中には披露されるとみられるNexus 5。日本ではNexus 4が発売されたばかりの状況ですが、ぜひともNexus 5はGoogle Play経由で即座に販売されることを願いたいものです。

[THE VERGE]