リークに定評のあるBARで、Nexus5の本体が撮影される

SlashGearは16日(米国時間)、グーグルの次期Nexus端末「Nexus 5」の本体画像がBAR(飲み屋)で撮影されたと伝えています。BARといえばiPhone 4の置き忘れリーク事件を彷彿とさせますが、お酒がはいると秘匿意識が薄くなるのでしょうか…。

firaa-580x399

1枚目の写真が上のものです。限りなく本物であると推測されており、「NOT FOR SALE」の文字もしっかり刻まれています。本体下部に刻まれたLGロゴは控えめの黒色ですが、製品版でも同様のものになるかは分かりません。

中央にあると思われる「nexus」の文字は端末管理用のバーコードシールで隠されておりその姿をみることはできませんが、左上にはしっかりと大口径のスマホ用レンズが見て取れます。LG G2をベースにしていると言われるNexus 5ですが、このレンズを見る限りでは光学手ぶれ補正を搭載しているとみて良いかもしれません。ちなみに、噂されているカメラの画素数は約1300万画素。2013年下半期はカメラ高性能化ブームの到来を予感させます。

starter-427x500

2枚目が上の写真です。中央にあるNexusっぽいロゴマークは、おそらくアニメーション途中のものと思われます。サイズ的には大きいようにも見えますが、やはり5インチの液晶画面を搭載しているのでしょうか。

来月中には発表されるとみられる「Android 4.4 KitKat」と「Nexus 5」の両機種。すでにNexus 4は在庫処分キャンペーンともとれる施策を実施済みで、発売の準備は整っているようです。

[SlashGear]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます