ノキア、2つのLumiaを含む6端末を10月22日に発表か

THE VERGEは25日(現地時間)、ノキアのロードマップに詳しい筋からの情報として、同社が10月22日(現地時間)に開催するイベントで少なくとも6端末を発表すると伝えています。その中には少なくとも2つのLumiaブランドの製品が存在するとしており、6インチのWindows Phoneファブレット「Lumia 1520」とWindows RT搭載タブレット端末「Lumia 2520」が登場するものとみられています。

また、残りの4端末は主に周辺機器で、そのうちのひとつは「とても素敵なもの」であるとしています。

image001_large_verge_medium_landscape

Lumia 1520は世界初のフルHD(1920×1080ドット)対応Windows Phoneになる見通しで、不振の続くノキア・Windows Phone両陣営からの切り札の一つになるとみられています。

また、ノキアの携帯電話事業は今月2日(米国時間)に米マイクロソフトによる買収が発表されたばかりで、今回はそれ以降で初の大々的な発表イベントになります。そのため、マイクロソフトによるかじ取りの一端がみられる可能性もあり、端末以外にも今後の方針について言及されるか注目されます。

個人的にはこの機に日本再参入はどうですか!と言いたいところなのですが、Surface 2の動向をみるとそれはどうにも現実的ではなさそうです。

[THE VERGE]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます