速報:NTTドコモ、iPhone5sのWeb予約を9月20日から開始 ※ただしプレミアステージに限る

NTTドコモは18日、米アップルの新型スマートフォン「iPhone 5s」のWEB購入予約を、9月20日(金)午前8時から開始すると発表した。期限は23日(月曜日)正午までで、商品の引き渡しは購入者指定のiPhone取扱いドコモショップで行われる。

ただし、ドコモプレミアクラブに加入の上、「プレミアステージ」に該当される人のみが対象となる。すなわち、10年以上ドコモを利用しているか、毎月の利用金額が平均2万900円以上の人が今回の予約を利用できる。

NTTドコモもiPad3販売

長年MNPでの乗り換えユーザーを優遇してきた各キャリアだが、今回の施策は既存ユーザーを優遇する仕組みだ。ドコモはiPhone 5cでの事前予約の際もプレミアステージユーザーを対象とするなど、既存ユーザーへの配慮を強めている。

iPhone 5sは、全キャリア共通して事前予約がなされないという前代未聞の事態となっていて、これまでより入手が厳しくなる見通し。その中での今回の施策は、一部ユーザーにとって嬉しいお知らせと言えそうだ。

なお、ソフトバンクとauも20日から予約を受け付けるとしているが、これまでの契約期間などといった制限は今のところ発表されていない。

[NTTドコモ]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます