ウォークマンに「まどマギ」記念モデル登場!

ソニーマーケティングは18日、「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボレーションしたウォークマンFシリーズを発表しました。同製品は、10月26日から公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を記念して作られたものであり、数量限定で発売されます。

発売開始は10月下旬とアナウンスされており、詳細は後日発表されるとのこと。販売はソニーストアオンラインを始め、ソニーストア銀座・名古屋・大阪や全国のソニーショップで行われます。

Sony_walkman_homuhomu_001

※画像はイメージであり、ハメコミ合成のため実物と異なる場合がございます。

バリエーションにはブラックモデルとホワイトモデルが用意され、それぞれアニメーションに登場するキャラクターをイメージしたカラーとなっています。また、特典として本体にオリジナル刻印・壁紙が用意されているほか、映画内で使用される音楽が一曲プリインストールされ、パッケージにも特別仕様のものが使用されます。

本体はすでに発売されているNW-F805をベースにしており、16GBの内蔵ストレージを備えています。先日発表された新モデル(関連記事)ではないものの、Androidを搭載したウォークマンとして、音楽だけでなくアプリ等でも楽しめるモデルとなっています。

なお、リンク先では記念モデルの最新情報に関するメール登録を行っています。ウォークマンにおけるコラボレーションというと、昨年発売された「初音ミクモデル」があります。ミクモデルでは3939台という限定台数に争奪戦が繰り広げられましたが、今回も同じようにならないとは言い切れないため、気になる方は情報をチェックしておく必要がありそうです。

[ソニーマーケティング]
[ソニーストア]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます