Android 4.4 KitKatは今月28日に登場か ―公式アカウントがほのめかす

KITKAT公式ツイッターアカウントは16日、まもなくリリースされると噂される「Android 4.4 KitKat」が、今月28日に登場すると思わせる意味深なツイートを公開しています。

このツイートでは、マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画を思わせる「THIS IS IT」の文字をキットカットで作製した画像が添付されています。同映画は、2009年10月28日から2週間限定で公開されたことで有名です。

また、公式ホームページのJavaScriptコード内には「カウントダウンタイマー」が存在することが明らかになっており、間もなく登場へのカウントダウンが公のものになると考えられます。

Android 4.4 KitKatは、新型スマートフォン「Nexus 5」と共に登場するとの見方が大勢ですが、確定事項のように語られていた15日にはついに発表されませんでした。これは、同時登場する予定のスマートウォッチ「Nexus Watch」の認証処理が、米国の債務上限問題によって遅延しているからだと伝えられています(過去記事)。

まさかの “固有名詞” で異例なネーミングとなった「Android 4.4」ですが、内容としては、今流行りの “フラットデザイン” に変更されることなどが噂されています。

「どう見てもKitKat」と言えるようなイースターエッグの画像もリークされており(過去記事)、遊び心満載のOSの登場が、個人的には期待されています。

[KITKAT(ツイッター) via PhoneArena 1 2]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます