Nexus 5ホワイトモデルのパッケージ画像がリーク ―ツートンカラーに

Android Authorityは18日(現地時間)、韓国語サイト「UnderKG」経由の情報として、未発表スマートフォン「Nexus 5」のパッケージ画像を掲載しています。

画像には「nexus5」の文字がしっかりと印字してあることが見てとれます。パッケージはNexus 7(2013)と同じくブルーが基調の色となっており、今年のNexus端末としてふさわしいパッケージになっています。

端末本体はどうやらホワイトモデルで、前面はブラックのツートンカラーになっていることがわかります。また、端末の形状は先日リークされたプレス向け画像(過去記事)と一致しており、これが本物である可能性は非常に高いものと思われます。

telus-nexus-5  nexus-5-box-white-23333 

左:プレス向け画像 右:パッケージ画像1

nexus-5-retail-box

パッケージ画像2

Nexusシリーズのスマートフォンといえば、初めにブラックモデルがリリースされた後、しばらくしてホワイトモデルが登場するのが通例です。今回は発表前にホワイトモデルのパッケージがリークされるという少々異例な事態となっており、早期の同モデル登場が期待されます。

先日、Nexus 5の商品ページがPlayストアに一瞬だけ載せられており、16GBモデルの価格は349ドル(約3万4200円)になることが明らかになっています。

なお、発表日時の情報は錯綜しており、今月22日や28日などの日程が挙げられています。グーグルは24日(現地時間)にPlayストアに関するイベントを開催することを明らかにしていますが、Nexus 5やAndroid 4.4 KitKatとは無関係であるとの情報もあります。ただ、いずれにせよ今月中に発表される可能性が高いのは確かなようです。

ちなみに同端末はすでに技適も通っているとされており、日本での早期登場も期待できる状況です。

「ガジェットの秋」の大本営のひとつになるであろう同端末の使い勝手は果たしてどうなるのでしょうか。日本登場も含め、期待がふくらみます。

[UnderKG via Android Authority]
[Phone Arena]

参考:リンゲルブルーメン

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます