噂通りであれば昨日発表されるはずであったソニーモバイルの新型端末「Xperia Z1S」ですが、今現在も発表はされぬまま英国での発売日が “ほぼ” 判明しました。PhoneArenaが伝えるところによると、英国のAmazonにおける専用ケースの発売日が11月26日です。概ね26日ないし、その近辺にXperia Z1Sも発売されるものとみられます。

repo

Xperia Z1Sは、日本ではNTTドコモから発売予定である「Xperia Z1f」のグローバル版にあたるもので、小型のXperia Z1と称するが相応しい端末。4.3インチの画面は1280×720ドット表示に対応。5インチ端末では大きすぎるという方にとってはぴったりの端末です。ちなみに処理性能面ではSnapdragon 800(MSM8974)、2GB RAMを搭載しており申し分がありません。

もう間もなく何らかの形で発表されるものとみられますが、一体どのタイミングで発表されるのでしょうか。最近ではグーグルがWEBを使った発表&即日発売のスタイルを採っており、スマートフォンが過渡期に差し掛かるにつれて大規模なメディアイベントを控える傾向にあるのでしょうか。

[PhoneArena]

2013/11/13 16:55 JST
一部誤解を招く表現がありましたので、本文およびタイトルに追記させて頂きました。