未発表端末Xperia Z1sが誤って公式サイトに掲載される

Xperia Blogが11日(米国時間)に伝えるところによると、ソニーモバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン「Xperia Z1s」が、発表前に誤って中国公式サイトに掲載されていたとのことです。もちろん現在は削除されています。

Sony-Xperia-Z1s_2

この端末は、日本ではNTTドコモが「Xperia Z1f」として販売予定の “小型版 Xperia Z1” ともいえるもので、グローバル版にあたるものです。既に発売されているXperia Z1は、5インチの液晶ディスプレイを搭載しつつ縦に長いという性質があることから、とても大きいと評されることがあります。そこで注目されているのがXperia Z1s。

Xperia Z1sは4.3インチと比較的小さいディスプレイを採用しており、1280×720ドット表示に対応しています。プロセッサにはSnapdragon 800、2GB RAMが搭載されると伝えられており、処理面でのパフォーマンスは折り紙付き。しかも防水・防塵対応という点も見逃せないポイントです。

明日12日には、中国・上海においてソニーモバイルがメディアイベントを予定しており、その場でXperia Z1sが発表される見込みです。日本でもXperia Z1fを待ち望む声が多く聞かれるだけに、グローバル版のXperia Z1sも人気端末になる可能性があります。

[Xperia Blog]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます