第2世代Nexus 10、本日間もなく登場か ー米サイバーマンデーに合わせ

WCCF Techは1日(現地時間)、インターネット上の噂として、Googleのタブレット端末「第2世代Nexus 10」がもう間もなく発売されると伝えています。これは “サイバーマンデー” と呼ばれる、米国における年末セールの始まりに合わせたものであるとのこと。サイバーマンデーとは、感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指しており、今年の場合は本日12月2日となります。

さらに、Nexus 10は、米国では全モデルが10月から、日本では最近16GBモデルがPlayストアで在庫切れとなっており、このことも今日の発売を裏付けられる情報となっています。

n

第2世代Nexus 10は、サムスン製またはASUS製であるといわれており、「10.1インチ 2560×1600ドット液晶パネル」や「Snapdragon 800」が搭載されるといわれています。

なお、この情報はソースが明確ではないため、間違った情報である可能性もあることに注意が必要です。

Nexus 5のときのように、特別な告知なく唐突にPlayストア内で販売が開始される可能性もあり、購入を考えている方は時々チェックしてみるとよいかもしれません。

[WCCF TECH] [Playストア via リンゲルブルーメン]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます