ノキア製Android端末の画像がリークされる 来年リリース予定?

リーク情報でおなじみのevleaks氏は23日(米国時間)、ノキアが現在も開発中とみられるAndroidスマートフォンの画像を公開しました。この端末は「ノルマンディー(Normandy)」というコードネームが付与されている端末で、今月中旬時点の情報ではマイクロソフトによるノキア携帯部門の買収後も開発を継続。2014年初頭リリースに向けて急ピッチで開発が進められているとされています。

normandy

流出した画像を見る限りではLumiaシリーズを踏襲するデザインながらも、”Androidっぽさ” を彷彿させるエメラルドグリーン色がキーカラーとして採用されています。カメラレンズを見る限りでは、Lumia 1020のような「4100万画素×大口径レンズ」を採用した “真のPureView” を搭載していないようにも見受けられます。しかし、カメラレンズの大きさ的には簡易版PureViewの搭載はあるかもしれません(※ただし、カールツァイスロゴ無し)。

先のWSJの報道では、マイクロソフトの買収にあたりAndroid端末の開発は凍結されたと伝えられていますが、最近になって様々な情報が噴出してきました。

『ノルマンディー』という特別なコードネームが付けられた端末。まさに、勢力を増すAndroid市場に上陸するかのごとく開発されている(or いた)と思われますが、日の目を見ることはあるのでしょうか。個人的にはリリースはあり得ないと考えているのですが…。

[evleaks via Neowin]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます