サムスン、Galaxy S5を来月発表へ MWC2014 ―上級社員認める

韓国サムスンの副社長を務めるDong-hoon Chang氏が韓国の記者団に明らかにした内容によると、同社が開発中のフラグシップスマートフォン「Galaxy S5」は、来年2月にバルセロナで開催されるMWC 2014で披露されるとのことです。

現行機種のGalaxy S4はMWC 2013では発表されず、春先に単体の披露イベントが実施されましたが、今回はMWC 2014の中で発表されることになりました(実際は数日前に発表されるものと思われる)。従来の製品サイクルから考えると、やや前倒しでの発表となります。

SAMSUNG-Galaxy-SV

コンセプト画像

Galaxy S4をめぐっては、単体の売り上げが以前よりも勢いがないともされており、さらにスマートフォンのコモディティ化によって大々的な発表会を行うまでもないという状況です。同様の措置はグーグルのNexusシリーズでも行われており、従来はメディア関係者を招いて新機種を披露していましたが、現在ではインターネット上で突然販売が始まるといった手法が取り入れられています。

Galaxy S5をめぐる噂には、金属筐体を採用した兄弟機種「Galaxy F」の存在も噂されており、弊サイトでもその件についてお伝えしました(過去記事)。競合機種がメタルフレームやメタルボディを採用する中、Galaxyは質感が劣るとも言われていただけに、質感においても “フラグシップ” を目指す可能性は十分に考えられます。

Android端末では圧倒的なシェアを誇るGalaxyシリーズだけに、そのフラグシップ機の新型端末に注目が集まります。

[iNews24 via Neowin]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます