ノキア秘蔵のAndroid端末、画面がリークされる 発売間近か

リーク情報に実績・定評のあるevleaks氏は8日(米国時間)、ノキアが開発中とみられるAndroidスマートフォンのスクリーンショットを公開しました。

ノキアの携帯部門はマイクロソフトに買収されており、買収直後には「Android開発プロジェクトは解散した」とまで報じられていた程です。ところが、最近になってevleaks氏がプロジェクト存続を示唆。本体画像に加えて、今回新たにスクリーンショットの画像がリークされることとなりました。

Bdd1OWuCIAQN_Ue

リークされた画像が上のものです。Windows Phoneとは全くことなるUIをしており、ステータスバーを見るとAndroidスマートフォンであることがわかります。さらに、新興市場で需要の高い「デュアルSIM仕様」であることも確認でき、AnTuTuベンチマークで示された「854×480解像度ディスプレイ」という情報とも整合性が取れます。ハイエンド端末でないのは残念なところですが、ローエンドを狙うという戦略が各社で功を奏しているだけに妥当な選択です。

AnTuTuベンチマークではAndroid 4.4.1が駆動していることが確認されており、最新と言っても過言ではないバージョンだけに(最新はバグ修正のAndroid 4.4.2)、今現在も開発は続いていると見て良いかもしれません。

にわかに信じ難いノキア製Android端末ですが、MWC 2014で電撃発表といったことはあるのでしょうか。今後の動きに目が離せません!

[evleaks] [Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます