開発継続中だった!ノキア製Android端末はメトロUI風のホーム画面を採用へ

リーク情報でお馴染みのevleaks氏が、2014年時点における最新のノキア製Android端末(通称:Normandy/ノルマンディー)の画像を公開しました。一見するとプレスリリース向けの画像にも見えますが、発表が迫っているのでしょうか。

Bd5YFtrCMAER5BX

リークされた画像が上のもの。画像を見る限りでは、ホームスクリーンにはWindows PhoneのようなUIが採用されており、いわゆる “Metro UI” ライクのものです。Android端末では一般的である『画面下部のランチャー』は採用されておらず、画像を見る限りではタイルUIを基本としたUIになるとみられます。

最新モデルでは外観上でも変更が加えられており、ホームボタンの代わりに中央には「戻るボタン(Back Key)」と思われるものが配置されています。

これまではプロトタイプの画像ばかりがリークされていましたが、今回リークされたのは2014年時点のもの。まさに、プロジェクトは現在進行形で継続しているようです。マイクロソフトによるノキア・携帯電話部門買収を経てもなお、Androidスマートフォンは発売されてしまうのでしょうか。その辺りの経緯も含めて非常に気になるところです。

[Twitter – evleaks]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます