新型Apple TVはまもなく? iOS7コード内に表記見つかる

9to5Macは10日(現地時間)、iOSのアプリ開発者であるHamza Sood氏からの情報として、iOS 7のコード内に新型Apple TVを示唆する表記が見つかったと伝えています。

appletv4

Credit:9TO5Mac

その表記とは『AppleTV4,1』。2010年にiOS搭載モデルとして初めて登場した「2代目」は『AppleTV2,1』、2012年に登場した3代目は『AppleTV3,1』『AppleTV3,2』であり、4,1は今回初めてその存在が確認されました。

ここから推測できるのは2つ。1つは次期Apple TVがハードウェアの刷新を含んだメジャー・アップデートモデルになること。もう1つは次期モデルも引き続きiOS(しかも7)をベースにしたソフトウェアを搭載するということです。

iOS 7の最新開発版であるiOS 7.1は3月にも正式版がリリースされると予測されており、それに合わせて新しいApple TVが発表される可能性も高まってきました。

同端末はiOS 7で正式対応が始まったゲームコントローラーが利用できるという噂もあり、アップルがリビングでの体験に対してどのようなアプローチで臨んでくるのか、注目が集まります。

[9to5Mac via MacRumors] [MacRumors]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます