開発活発!Android Wearに早速アップデートが配布される

つい先ほど、日本でもSamsung Gear Liveが発売されたとお伝えしたばかりですが、LG G Watchと共にAndroid Wearの最新アップデート「KMV78V」が配布されたようです。なお、アップデートの内容は一切明かされておらず、非常に軽微な変更が加えられた程度とみられます。

lg_g_watch

画像はLG G Watch

Twitterのタイムラインやコメント欄を見る限りの “個人的な感覚” としては、Moto 360に注目が集まっているように感じているのですが、LG G Watchを購入された方、使い心地はいかがでしょうか。Android WearというOS自体を楽しむという点において、LG G WatchやSamsung Gear Liveはとても “アツイ” 端末であることには違いありません。

moto-360

気になるMoto 360は今夏に発売予定で、順当に行けば日本でも販売される見込みです。モトローラのコンシューマ向け端末は日本で久しぶりに販売されることもあり、違った方面でも注目が集まるところです。Moto 360は通常時はまるで従来の時計のように振る舞うのが特徴ですので、ビジネスシーンなどでの着用もなんとか許容されるのではないでしょうか。

またしても個人的な感想ですが、まだまだウェアラブルデバイスはおもちゃの領域を超えてないといった印象を持っています。なかなかプラスアルファの要素を加えるのは容易ではありませんが、スマートフォンの動作を補う程度ではポテンシャルを活かしきれていないように思えますので、Google Glassのような現実生活を助けるデバイスに分があると考えています。

[Android and Me]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます