日本にも来る!ASUSが「Zen」シリーズの発表イベントを「10月28日」開催へ

追記(16:40):記事末尾に、新たな画像と文章を追加致しました。

一体どんな製品が発表されるのか。実に楽しみです。

台湾ASUSが展開するブランド「Zen」シリーズ。同社のノートPCからスマートフォンに至るまで幅広い製品に採用された統一ブランドです。今回、ASUS日本法人は「Zen」シリーズの新製品発表イベントの告知サイトを開設し、10月28日に新製品発表会が行われることが明らかになりました。

ASUS特設サイトのキャプチャ

上の画像はその特設サイトの画面をキャプチャしたものですが、はっきりと「ASUS 新製品発表まで」という文言の存在とともに、カウントダウンを行うカウンターを確認することができます。

未発表製品の画像1

また、同サイト上では、これまたストレートに「禅」と言う文字とともに、スマートフォンと思しき姿の一部がチラ見せ公開されています。おそらく「ZenFone」に属する何らかの新製品が発表されるものと推察されます。

未発表製品の画像2

そして、特設サイト内において最も興味を惹かれるのが、この「Coming Soon」の存在でしょう。サイト上からこの “謎の新製品” に関する情報を引き出すことは出来ませんが、少なくとも発表イベントにおいては「2つ」の新製品がお目見えすることが判明しました。

まだまだ判然としないことばかりでやきもきさせられますが、それもあと10日足らずの辛抱です。一体、“謎の新製品” の正体は何なのか。かつて噂されたASUS製のスマートウォッチのようにも思われるのですが、果たして。


以下、追加した記事になります。

先ほど読者の方から頂いたご教示に従って、一枚目のティザー画像のURLを「teaser_01.jpg」から「teaser_02.jpg」へと変更してみたところ、以下の画像を得ることが出来ました!

Zenスマートウォッチの画像

上の画像を見るにつけ、どうやら ”謎の新製品” の正体は、新型「スマートウォッチ」で確定のようです。さて、搭載するOSは無難に「Android Wear」に収まるのか、それとも他のOSとなるのか。何にせよ、28日への期待がまた一つ高まることになりました。

[ASUS Japan]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます