開発者向けプレビュー版Android 5.0 Lollipop、10月17日に配布開始へ

 開発者の皆さん、配布開始まで残り数日の辛抱です。

今朝方、ついにその全容が明らかにされたばかりの米グーグル最新OSこと、「Android 5.0 Lollipop」。実にもどかしいことに、その最新OSが手持ちのデバイスに配信されるには、まだもうしばしの時を必要とするようです。

しかし製品版の登場に先駆けて、来たる「10月17日」、「開発者向けプレビュー版」の配布が開始されることが公式に明らかにされました。

これは、米グーグルが公式に運営するTwitterアカウントの一つである、@AndroidDevにおいて公開されたツイートです。はっきりと、10月17日に開発者に対して、「Android 5.0 Lollipop」のSDKの配布を開始することが明言されています。

しかし口惜しい事に、現時点ではこのSDKが実際の製品版の「Android 5.0」の要素を、どこまで再現出来ているのかは判然としません。とはいえ、少なくともアプリを開発・調整するには必要十分なものに仕上げられているのは、間違いないものと思われます。

さておき、「いち早くLollipopを舐めまわしたい」という方は少なくないことでしょう。該当する方は、記事末尾のリンク先(右端)からダウンロードすることが可能ですので、17日(現地時間)を迎えたら改めて訪れてみて下さい。

[Phone Arena / Twitter / developer.android.com]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます