ガジェ速運営のクーロン株式会社、元MACLIFE編集長「高木利弘」を取締役に

GGSOKU(旧名:ガジェット速報)を運営するクーロン株式会社(以下、弊社)の取締役に、元MACLIFE編集長を務めた高木利弘氏が就任しました。

252476_2188580074440_387931_n高木利弘氏は「CaptainPedia」「MAC ワールド日本版」「MACLIFE」「MEDIA FRONT」などの編集長を歴任しました。さらに、編集分野だけでなく、ナレッジプロセッサ「Kacis Publisher/Kacis Writer」を開発。著書には「電子書籍ビジネス報告書」「The History of Jobs & Apple」「ジョブズ伝説」などがあります。

最近では、真の情報革命とは何であるのかを考え・行動し、スティーブ・ジョブズやアップルがどのように世界を変えていったのか徹底的に学ぶ「りんご革命塾 by 髙木利弘」を開塾。スティーブ・ジョブズの過去に学ぶだけでなく、今もなお残る、情報分野における課題の解決法を実践形式で学ぶ場を創り、後世に伝える活動をしています。

弊社においては、人工知能を搭載したアクティブコメントシステムを中核とする統合メディア支援プラットフォーム「Quelon(クーロン)」の開発などに携わります。

管理人コメント

このたび、髙木利弘氏を弊社取締役に迎えることになりました。髙木氏はスティーブ・ジョブズやアップル社に関する学術的アプローチによる研究でも著名であり、長き編集経験やシンプルの哲学・流儀を追い続けた知見は、弊社が開発する Quelon においても必ず活きるものであると考えています。

私とは年齢が一回りほど違いますが、高木氏には1人のプレーヤーとして年齢の垣根を超えて議論を交わし、共にQuelonをブラッシュアップしております。

GGSOKUの媒体自体には直接携わりませんが、Quelonを通じたアクティブコメントシステムや対応アプリを通じて、読者の皆様にさらなる楽しさを提供して参ります。GGSOKU自体の更新体制もさらに充実させてまいりますので、引き続きご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

[プレスリリース]
[りんご革命塾]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます