新型Nexusデバイス、今月後半に正式発表へ ―ウォールストリートジャーナル報道

どうやら、来週中の正式発表にますます期待が持てそうです。

「Shamu」、「Nexus 6」、「Nexus X」。幾つもの呼称を持つ、 米モトローラが製造を担当するとされる次期Nexusデバイス。その正式発表が、今月後半に行われる見込みであることが、9日(現地時間)米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によって報じられました。

Shamu

コードネームの由来となった、米サンディエゴにあるシーワールドのシャチ「Shamu」

また、WSJ曰く、米グーグルの最新OS「Android L」もまた、新型Nexusデバイスと同時に正式なお披露目となるとのことです。そのほか、海外メディアPhone Arenaは、この端末が「419ドル」(約4万5000円)から販売されることになる可能性を指摘しています。

さて、今回WSJが報じた内容は、これまでにも幾度となく噂に上ってきた内容のものばかりですが、「WSJ」という信頼性の高いメディア・情報ソースがそれを報じたというところに大きな意味があるように思えます。

ともあれ、これまでの情報では10月15日あるいは10月16日が、その発表日にあたるとされてきました。WSJが報じた「10月後半」という情報にもギリギリ合致する日付ではあるのですが、果たして。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます