「Nexus 9」の実機とされる端末の画像がリーク ―Nexus 5に良く似たデザインに

ついに、その実機を捉えた画像の初となるお目見えです。

「Nexus 9がFCCの認証を通過した」という情報をお伝えしたのもほんの数日前のことでしたが、今回ついにその実機と思しき端末を捉えた画像が、新たにリークされていたことが明らかになりました。

Nexus 9の実機画像

マット調なバックカバーの質感と言い、メインカメラの位置や形状、それに縦方向に刻印されたNexusロゴの様子など、一見すると「Nexus 5」に良く似た印象を受けるように思えるこの端末。下部に控え目に鎮座する「HTC」の文字が、実に目を惹きます。

 「T1」とは「Nexus 9」のコードネームの一つ

さて、今回この画像をリークしたのは、もはやガジェットファンの間ではお馴染みである有名な情報通の一人、@upleaks氏その人。

現時点ではこの画像に写る端末が本当に「Nexus 9」であるかどうかは判然としませんが、推定される正式発表日が間近に迫っていることや、@upleaks氏のこれまでのリーク実績を勘案するに、少なからぬ信憑性はあると判断しても良さそうに思えます。また残念ながら今回は画像のリークのみで、スペックや価格、発表日に関する情報には言及されませんでした。

ともあれ、この画像がフェイクでないという保証はなく、あまり情報を鵜呑みにせず続報を待ちたいと思います。何か進展があり次第、追ってお伝えします。

[Phone Arena / Twitter]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます