“更なる何か”、とは一体。

昨日、米グーグルから正式に発表されたばかりのAndroid 5.0 Lollipop。その全容が判明した今、どの端末に、いつそれが提供されることになるかということが、次の関心事へと移ったように思われます。そんな最中、米NVIDIAが実に気になるツイートをTwitter上に投稿しました。

 

16日(現地時間)、海外メディアAndorid Authorityが伝えるところによると、「Android 5.0 Lollipop and more is coming to NVIDIA SHIELD tablet」(Android 5.0 Lollipopと “更なる何か” がNVIDIA SHIELD tabletにやって来る)という、実に意味深な発言とともに、同社製のゲーミングタブレットNVIDIA Shield Tabletの画像が公式アカウント上に投稿された、とのことです。

しかしながら、このアップデートが具体的にいつ頃提供されるかについては言及されておらず、最悪の場合2015年に入ってからという可能性も、無きにしも非ずと言えそうです。

Lollipop Forest

さて、NVIDIAがSHIELD TabletにLollipopの提供を計画していることは疑いようもなく確定しましたが、彼らの言う “更なる何か” が何を意味するのか。残念ながら現時点において、その答えは彼らの胸の内にしか存在し得ません。

ともあれ、NVIDIAが世界屈指のGPUメーカーであることを鑑みるに、おそらくゲーム機能関連に関する何らかの独自機能の実装だと思われますが、果たして。

[Android Authority / Twitter]