「OnePlus One」後継モデル「OnePlus Two」 2015年中旬にも登場か

コードネームが「レタス」とは、何とも美味しそうなネーミングです。

“招待制” という他に類を見ない販売方式を採用したことで多くの注目を集めた中国OnePlusの誇るフラッグシップモデル「OnePlus One」。今回、その後継モデルとなる「OnePlus Two」 に関する情報が、新たにリークされました。

OnePlus Oneの画像

29日(英国時間)に海外メディアPhone Arenaが伝えるところによると、OnePlus Twoは2015年の中旬頃にも市場に登場することになる見込みとのことです。また「画面が大きすぎて片手で操作しづらい」というユーザーからの意見を反映して、「5.2インチ」または「5.0インチ」、ないし「4.7インチ」の内のどれかのサイズのディスプレイへと小型化(!?)が図られる可能性が高いとの指摘もあります。

残念ながらその他のスペックや価格に関しての情報はもたらされませんでしたが、おそらくOnePlus One同様に「ハイスペック」 と「手頃な価格」とを両立させての登場に強く期待が持てそうです。

それはさておき、つい先日にはとうとう「招待制」による販売を廃止し、ごく一般的な「予約注文制」 へと販売戦略の舵を切る決定をしたとのことですので、おそらくこのOnePlus Twoもそれに類する販売方式が採択されることになると予測されますが、果たしてどうなるのでしょうか。

[Reddit via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます